制作メーカーについて

オート三輪制作メーカーは、それなり存在していました。しかし、現在はほとんどの会社がオート三輪の生産をストップしている状態ですね。

 
オート三輪を制作しているメーカーは、このような会社があります。東洋工業、ダイハツ工業、新三菱重工業、日野自動車が生産していました。これらは、戦前から戦後までかなり生産したのですが、道路の高速化によってオート三輪を生産することを少しずつ辞めていったのです。そして、現在はほとんど日本では生産されていない状態でしょう。ちなみに、海外でオート三輪が生産されているでしょう。だから、世界で考えるなら完全生産ストップと言う状態にはありませんね。

 

このように実質日本ではオート三輪の生産はほとんど行われていません。だから、オート三輪を獲得しようと考えている人は、中古で手に入れるか、多少販売されているところで獲得するか、海外で獲得するかなどの方法で無いと獲得することができません。だから、よく考えて獲得するようにしてください。

 
このようにオート三輪の制作メーカーがあります。現在はほとんど生産されていませんが、昔はとても多かったことを知ってくださいね。そして、オート三輪を制作しているメーカーが在ったこと覚えておきましょう。